最近のPABLIC SANDBOX

April 16, 2008


glowに夢中な人多いです。でもこれやりすぎじゃない?
以前、といってもホントにSLを始めたばかりの頃、Helpislandのsandboxに何度か行った事があります。
ちょうど2007年の始め、レジデントがどどど…と増えていた頃。その一人が私です。
sandboxというのはモノをrezするために仕方なく行っていたような場所で、行くと大抵ナンパ(とすら呼べないあからさまなお誘い)されるかなにかスクリプトを使って意地悪されるかという大変居づらい場所でした。
復帰してからこちら、以前のように物作りのために大量のprim limitを得る必要もなく、メインランドに小さい土地を購入してサイズなりの家を建て飾るための良い絵を探して彷徨う日々を送っている今、多少のものならそこでrez出来ますが、大きいものや何か作るときはsandboxを利用させて貰っています。
…なんか随分整然としてるなぁ、というのが感想。時間にもよりますがだいたい居るのは数ヶ月から1年以上経過しているレジデント達ばかりで、グループ出来ている人たちは別にして特に雑談もなく黙々とrezして何か作っている、そういう光景です。
時々「ちょっと手伝ってもらえる?」と通りすがりの人にテストをお願いされたり。
間違ってもweapon出して撃ちまくっているようなお子様たちは見かけません。作ってる最中の人にあまり話しかけない、作っている途中のモノに座らない(これ、なぜか必ずする人たちがいます。大抵newbieなので、きっと操作に不慣れなのだろうと思う事にしています)、静かな場所というイメージにだんだん変わりつつあります。

Comments

No response to “最近のPABLIC SANDBOX”
Post a Comment | Post Comments (Atom)