フォントフォント

May 20, 2009


たとえばこういう、"田舎のバス待合所"ちっくな建物があったとして。
デコレーションにはアレが要るのです。そうアレ。ホーロー看板。
ぱっとおもいつくのはこんなのとかこんなの、あとこれなども。
このように画像はネット上に豊富にあるわけですし、ちょちょいとDLしてリサイズしてアップしてプリムに貼り付けて・・・というのは大変よろしくないですね。
DMCA的にどうよ、というのも無論ですがなにより(その行為が)格好悪い。
じゃぁ作るか、という話になると今度は不特定多数が閲覧可能なライセンスを許可されている昭和モダンな商用フォントのうちどれが一番目的に近いのか、と全然SLに関係ないようなむしろ仕事ぽくないかなこれ?と眉を寄せつつモニターを見つめているのです。
SLってなんでかこういうこと多いんだよね。

Comments

No response to “フォントフォント”
Post a Comment | Post Comments (Atom)