Steam Punk

May 11, 2008

ゼロに教えて貰った映画(制作途中)。
Iron Sky
http://www.ironsky.net/site/


スチームでもパンクでもないけれどアダムスキー型円盤を今時大まじめに扱うなんてなかなか素敵です。

btw
W・ギブソン(と、B・スターリングの共著)の『ディファレンス・エンジン』は、スプロール三部作の熱も冷めない90年の作品。あくまでサイバーパンクの派生として読み出したので最初は面食らったものです。蒸気機関?なんで?

読み散らかす、という表現がぴったりくるほどこの分野の小説は片っ端から読みましたし、また読み尽くしてもいないと思ってるのですが、そんな私がなぜin worldでサイバーパンクもスチームパンクもファッションとして取り入れないのか。
自分でもよく分かりません:-(

Comments

No response to “Steam Punk”
Post a Comment | Post Comments (Atom)